« 雪見風呂 | Main | もっと、生きたい・・・ »

March 07, 2005

コラテラル

コラテラル』を見ました。

いきなり話がそれますが、監督のマイケル・マンって『インサイダー』も手がけた監督だったんですね。『インサイダー』、結構好きです。
「アル・パチーノ」と「ラッセル・クロウ」というお気に入りの2人が共演していて、緊張感のある素晴らしい作品でした。
(また見たくなってきたなぁ...)

さてさて戻ります。
「トム・クルーズ」が悪役です。
髭の感じといい、雰囲気は暗殺者っぽく見えなくもありません。
(ってか当たり前ですけど本物って知らないですから...)

しかし、はたして切れ者役なのかヌケサク役なのかが微妙...。
こんな事書いたらファンに怒られそうですね。
いやいや、十分に楽しめる作品でした。
それは本当です。
でも、細かい所でわざと突っ込み所を残しているフシが見える。
勿論、それはストーリー的に意図的に作られたものなんですが、
個人的に「何やってるんですかあなた?」と突っ込みを入れたくなる。

「トム・クルーズ」演じるヴィンセントは完全に自爆しているんですよ。
それを間一髪切り抜けながら物語りは進んでゆく。
それがこの作品の見所と言えばそうなんですけれど...。 ┐('~`;)┌
勝手な希望として格好いい(パーフェクトな)悪役を期待していたのかもしれない。
ミスの無い完璧で格好いい悪役。
そんな期待があったのかなぁ。

ところで、何故あのタクシーを選んだんだろう。
(まぁそれは偶然だとして)
しかも、これまでの実績では最後はタクシードライバーも犠牲者になっていた。
今回のドライバーはそれほど優秀とは思えない。
(ヴィンセントから見てって意味でね)
相当早い段階で見きりをつけてしまっていてもおかしく無いと思ったわけです。
どうしてなんだろうなぁ。 それは気にするな!って事ですかね。 (;´Д`)

なんだか細かい所を気にし過ぎですね。
既に書きましたが、それでも十分に楽しめました。
こういう「トム・クルーズ」もなかなかいいと思います。
なんか締まりのない感想ですね。

|

« 雪見風呂 | Main | もっと、生きたい・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3209117

Listed below are links to weblogs that reference コラテラル:

» コラテラル (DVD) [ショッピング用検索]
コラテラル (DVD) ショッピング用検索 ( http://sss.ii2.cc/ ) [Read More]

Tracked on March 11, 2005 at 03:31 AM

« 雪見風呂 | Main | もっと、生きたい・・・ »