« アホですか? | Main | G726 »

March 28, 2005

沈黙の標的

『沈黙の標的』を見ました。

なんと、スティーブン・セガール好きな私がこの作品を見逃していたのでした。
いかんいかん、そりゃあわてて見ましたよ、えぇ。

まぁ彼らしい感じが出ていましたと思います。
沈黙の聖戦はホントにガッカリしましたが少し持ち直したかな?。
ファンとしてはギリギリ及第点をあげましょう。 ★★★☆☆ ですね。

まぁ、設定的に、学者しかも考古学者ってのはどうなんですか?って気がしますよね。
もう少し普通の職業にしてもよかったような気がしました。
まぁどうでもいいっちゃいいんですけどね。そういう細かい所は。 (>。<)

麻薬組織との戦争です。
で、実は麻薬組織の中でも(と言ってもTopだけなんだが)思わくがあり、市場を独占するために利用されている。
というストーリーで、やっぱり最愛の人は犠牲になってしまいます。これも定型ですね。
そして最後は行きずりの女性と...。 これまたいつも通り。 (Λ。Λ)
う~ん。セガール作品だこれは。

そういうわけで基本的にアクション映画なんですが、戦いがあっさりし過ぎかもしれませんね。複数の組織を次々に倒していくという設定のためか、1つの戦いがとってもあっさりしてものになっており、毎回同じような戦いが1から始まる感じです。時間が限られているのだから、もう少し戦闘部分は考えて欲しかったですね。クライマックスに重点を置いて派手にやるとかネ。
圧倒的に強いセガールはよいんですが、相手もそれなりに賢くて強くないとバランスとれないんだな~。
今回の敵は中国マフィアって設定でしたが、殆ど苦労って無かったような気がします。

気に入れば、一度見た作品でもDVDを買うのですが、この作品は微妙。 (;´Д`)
キャンペーン商品として発売になったら買おうかな?。
\980とかあるよね最近。うん、そうしよう。

- other -
実は、今更ですが「白い巨塔」をレンタルしてきて見始めました。
TVでは最初の数話を見損なったので全く見ていなかったのです。
なので、映画の方は少しペースが落ちるかも。
ってか落ちちゃいます。 (*´д`*)
これupしたらDVD-RWに3-4話分を書き込み開始だ~!。 (Λ。Λ)

|

« アホですか? | Main | G726 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3474891

Listed below are links to weblogs that reference 沈黙の標的:

» シャワーでセガール拳 [ヒトのにくばかりやくな@毎日イラスト付きで家庭内部告発中]
おとうさんとは学生のときクラブで出会ったんだ。 その日あのとき そのクラブに行かなければ アクシデントでスピーカー壊れて音楽がストップしなければ 多分、... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 03:20 PM

« アホですか? | Main | G726 »