« 島倉家 | Main | 沈黙の標的 »

March 27, 2005

アホですか?

ライブドアとニッポン放送の新株予約権発行を差し止めに関するニュースを見ていて思った。ウォール街って映画を見たこと無いのかな?。

中島みゆき タモリ 江本孟紀 倉本聰 市川森一 加藤諦三
といった面々が買収されたら出ないと言っていたらしい。 はぁ?。 ┐('~`;)┌
リスナーや株主は完全に無視かよ。
場合によってはニッポン放送の社員をも裏切る発言だろうそれって。

別にホリエモンを応援している訳では無い。
どうでもいいだろ、と思っている。
でも現在のマスメディアを見ていると少しは刺激をうけて変わらないと駄目なんじゃないの? と思う。
いい機会じゃん。
逆にうまく利用してやりゃいいんだよライブドアの頭脳や資産をさぁ。

JFNがau(KDDI)と共同で携帯電話でのFM放送コンテンツ頑張っているじゃないの。
うまくいっているかどうかは分からんけど、私はau使っていて便利だと思うよ。

話しを戻すが、方針が変わってついていけないってんなら話しは分かる。
ようするにフジテレビに媚売りたいだけなんだよね。君たちは。
ニッポン放送はどうでもいいからテレビの方は宜しくね!って事だ。
裁判用のコメントじゃなく本当にやめろよな!。きっと変わらないと思うぞ。 (Λ。Λ)

久米宏さんが今回の騒動に関して「なんで今ごろ」 と言ったらしい。この方は自分の意見を押しつけすぎかな?と以前思った事があったが、やっぱりマトモな人だったんだねぇ。 (*´д`*)

- edit -
和田アキ子さんの「アッコのいいかげんに1000回」での発言をYahooニュースで見ましたので追加。
ホリエモンの言動の変化に対して「オメエおかしいだろ、急に!」というのは至極もっともですな。「スタッフが変わったら私も変わる」というのは当然そうあってもおかしくないですわね。
アホしかいないのかと思っちゃいましたがちゃんといるじゃないですかこういう人が。
しかし、「人に家に土足で入って...」を言ってしまったのは言い過ぎたかもね~。 (>。<) マスメディアは、これまで散々一般人の家の奥まで土足で踏み入り、全てをぶち壊して視聴率を取ってきたわけですよ。そこんとこ忘れちゃいけない。
(和田アキ子さんは違うと思いますが、大きく見るとマスメディアはネ)
ホリエモンはビジネスでやってんだから最終目標がTVであっても全くおかしくない。むしろそう考えるのが自然。
せっかく感情的にならず対応しているけど、お互い余計な一言だったねぇ。 残念!。

|

« 島倉家 | Main | 沈黙の標的 »

Comments

Wow! Finally I got a website from where I be able to genuinely obtain helpful facts concerning my study and knowledge.

Posted by: come aumentare massa muscolare | March 09, 2015 at 05:15 PM

I always used to study paragraph in news papers but now as I am a user of internet so from now I am using net for articles or reviews, thanks to web.

Posted by: aumentare la massa muscolare | March 10, 2015 at 08:29 PM

Way cool! Some very valid points! I appreciate you writing this write-up plus the rest of the site is also really good.

Posted by: aumentare massa | March 12, 2015 at 02:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3454612

Listed below are links to weblogs that reference アホですか?:

» フジテレビは本当に・・・ [シャベルゾウ]
フジテレビは本当に公共電波を扱うのに適している会社? 他の局に比べて視聴率が悪かった時期に、二代目議長のシカナイ氏のもとヒエダ氏らがバラエティー路線に突っ走っ... [Read More]

Tracked on March 27, 2005 at 05:17 PM

» 冗談じゃないよ、時給300万円 [息抜きなさし出口]
ゲンダイネット 03月24日 15時00分 久米宏 時給300万円 だれがこういう相場を作ったのでしょうか。あぶく銭をたらふく抱えていたNHKか? ... [Read More]

Tracked on March 28, 2005 at 08:31 AM

» 倉本聰サンのメディア評について [あさか野通信]
脚本・作家の倉本聰サンが最近産経新聞で以下の記事を寄せている 【メディア買収 私はこうみる】脚本家・倉本聰氏 株主より視聴者への責任 確かにラジオは音のみの... [Read More]

Tracked on April 01, 2005 at 11:50 AM

« 島倉家 | Main | 沈黙の標的 »