« 対岸の彼女 | Main | 島倉家 »

March 26, 2005

ヴァン・ヘルシング

『ヴァン・ヘルシング』を見ました。 ?

ドラキュラと宿敵ウルフマンの戦い
400百年前、普通の人間だった頃からの因縁の争いという事なのかな?。
(思い出したか? とか言っていたからね)

人間キャラからドラキュラやウルフマンヘの変身シーンは見事なCGによりスムーズそのもの。
戦闘シーンもスピード感たっぷりで最初から最後まで息をつかせません。
(逆に息抜きの場が欲しいとの話も...)

映像も丁寧に作られており、スピード感とともになかなかの出来栄えだと思います。

少し気になるのは主役のヴァン・ヘルシングが普通の人だったって事。
確かにモンスターハンターという事で経験はあるのでしょうが、特別な力があるわけでは無さそうです。
しいて言えば相棒の作るチョットいけてる武器を使うだけ。
ハイド氏との戦闘でも回転ナイフのような武器だったし、ドラキュラとの戦闘も連射の出来るボウガンがメインでした。
なので当然ながらかなり苦労しちゃうんですね。
頑張れ~って応援したくなります。(~○~;)(;~○~)

そんでもって、結局ドラキュラとタイマンはれたのはウルフマンの力を得たからというのは少し寂しい気もしました。
もしヴァン・ヘルシングが普通の人のままだったらどうなっていたのだろう?。
やっぱり相手にならなかった気がしますよねぇ...。

最後、無理矢理に感動的なシーンを作ったような感じがしたのももったいない気がしました。
やっぱり、ドラキュラ伯爵を倒してハッピーエンドでも良かったんじゃないかな~。(;´д`)
ドラキャラの子孫も含め完全に滅亡したと分かっていないのに、唯一の生き残りがいなくなってしまったのは痛い気がします。
続編は無いって事なのかな~。
全般的に良かっただけに、続編が見たいなぁと期待しているんですが、そうなると生きていた方がよかったよなぁ...。
なんて勝手に期待したんですよね。

|

« 対岸の彼女 | Main | 島倉家 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3446292

Listed below are links to weblogs that reference ヴァン・ヘルシング:

» ヴァン・ヘルシング [AML Amazon Link]
ヴァン・ヘルシング [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 03:33 AM

« 対岸の彼女 | Main | 島倉家 »