« ミッションX | Main | ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2 »

March 20, 2005

頭がいい人、悪い人の話し方

『頭がいい人、悪い人の話し方』 を読みました。

全40話構成で、具体例、周囲の対策、自覚するためのポイントが書かれておりシンプルで理解しやすいです。
正直、買う前や今も目次を見ただけで十分だったかもしれないな?という思いはあります。
高価なものでもありませんでしたから良しとしましょうネ。 (;´Д`)
自分に該当する項目だけはちゃんと読みたいですし。
(立ち読みで十分かも...って私は立ち読みしない派ですが...)

まぁでも、結局の所、相手が親しければ指摘する、そうでなければ無視。
そんな風にまとまっています。
それでは読み返す事も無さそうですよね。
指摘されている40個の例も、皆さん経験されている事が多いんじゃないでしょうか?。
既に経験的に分かっている事をまとめて頂いた感じの本ですな。
これがミリオンセラーですか...。
私みたいに自分に自信の無い人が買ったのかなぁ?。
そうで無い人はなおさらガッカリするかもしれませんね。

ちなみに、私の周りで読んで欲しい人はちらほらいますが、そういう人は読まないだろうなぁきっと。 ┐('~`;)┌

一応、大項目だけ書いておきますと、
1.あなたの周りのバカ上司
2.こんな話し方では、異性が離れていく
3.絶対に人望が得られない話し方
4.こんなバカならまだ許せる
ってな構成になっております。

[ 書庫データ ]
頭がいい人、悪い人の話し方
著 樋口 裕一
訳 -
PHP新書 \714 ?版 219p ISBN4-569-63545-8

Atamaii

|

« ミッションX | Main | ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3367423

Listed below are links to weblogs that reference 頭がいい人、悪い人の話し方:

« ミッションX | Main | ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2 »