« 華氏911 | Main | 雪見風呂 »

March 05, 2005

海猿

少し更新が遅れたのはわけがありまして、『堤義明 ~』を頑張って読んでおりました。
そういうわけで『堤義明 闇の帝国』の方が更新されております。(下の方です)

さて、今日は『海猿』を観ました。
そうですね~、結構良かったですよ。
期待通りでしたね~。 (Λ。Λ)

海上保安官が潜水士になるべくキツイ訓練を乗りきってゆく。
トップガンを踏襲した最強とも言えるストーリーで、
恋、挫折、友情、そして信頼。
教官も含め過去を乗り越えてゆく様はちょっと涙出そうになり、
ザ・ダイバー』を思い出しました...。
あの作品も凄く良かったなぁ~。
(ノンフィクションだし)

さて、そういう訳でなんとなく次が予想出来そうな雰囲気ではあるのですが、
それでもやっぱり見入ってしまう不思議な魅力があります。
主題歌のJOURNEY「Open Arms」も映像に噛み合って物語りを更に盛り上げています。
とってもいい感じです。

「伊藤英明」さんと「加藤あい」さんは勿論知っていましたが、
先日観た『ロボコン』に出ていた「伊藤淳史」さんが頑張っていましたね。
『ロボコン』同様、微妙に重要な役でしたが、うまかったと思います。
この作品は映画館で観ても良かったかもしれませんね。

あぁ~でっかい液晶TVが欲しいな~。
今の半額くらいだと42インチあたりをすぐ買っちゃうんだけどな~。 (^^;)
バイデザインが頑張っているけど、もう少しだな~。
そんな事言っているとまもなくリアプロが出てくるかなぁ。
ところで有機ELは寿命問題解決できたのかなぁ???。 (;¬_¬)

|

« 華氏911 | Main | 雪見風呂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3183474

Listed below are links to weblogs that reference 海猿:

« 華氏911 | Main | 雪見風呂 »