« LOVERS | Main | スキージャンプ・ペア »

March 10, 2005

DESTROY

今日のお仕事はハードディスクの廃却。
そこで活躍したのが「DESTROY」というFreeのソフト。
(Vectorあたりで検索すればすぐ見つかります)

これまで「Active@KillDisk」のお試し版を使ったりしていましたが、
この「DESTROY」というツールを何故今まで使わなかったの?っていうくらい素晴らしく感激しちゃったので勢いで書き込みます。
表示は日本語だし、消去の種類も数種類用意されている。米国防省標準 DOD 5220.22-M やNSA (米国国家安全保償局)の勧告に準拠した消去がサポートされており、しかも消去前にデータの確認まで出来てしまう。
もう何も言う事ありません。素晴らしい!。 (*^o^*)
作者様に感謝感謝です。
(使ってばかりじゃ無く作りたいなぁ...)

本当にデータの吸い出しって簡単なんですよ。
最近では、ゴミ箱から消したくらいなら復活してくれるソフトもありますし、FATが読めなくたってへっちゃらです。
クラスタとかまで無視し、LBA単位でデータをがしがし読んで、使えるデータだけ拾ってくるなんて事も簡単に出来ます。
なのでPCの廃却やレンタル品の返却などは気を使うんですよ...。
会社だと最悪の場合は懲戒解雇もありますからね~。
実際、そんなに悪い人はいないと思うんですけど、どうなんでしょうか?。

そんなわけで、今日だけで15台のハードディスクを処理しました。
残りは3台だから明日にしよう!。 (^^;

|

« LOVERS | Main | スキージャンプ・ペア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3247021

Listed below are links to weblogs that reference DESTROY:

« LOVERS | Main | スキージャンプ・ペア »