« ねずみの騎士 デスペローの物語 | Main | アイ,ロボット »

February 23, 2005

タイムリミット

今日は定時で帰宅したが、外は雪。
エアロバイクを30分程やってから 『タイムリミット』を見ました。
デンザルワシントンって俳優さんがなんとなく好きなんですよねぇ。
けっこう俳優さんで見るタイプです。

さて、まずこの作品に星をつけるとするならば ★★★☆☆ でしょうか。
サスペンスというわりにはドタバタしてましたねぇ。
時間に追われているストーリーだからやむおえない?。
う~む。
まぁサスペンスだからって形があるわけではないですけど、個人的にはなんか違う。
少々ネタばれです。
デンゼルワシントンは警察署長役。
不倫をしていたが、不倫相手にはめられ保険金に受け取り人にされたり金を貢がされたり...。
その不倫相手は放火で殺害されてしまう。 (実は生きているんだけど)
が、犯人はパッと考えるとデンゼルワシントン。 まぁ良くあるストーリーですよね。
実はだまされたと分かり、自分より出世した妻が捜査を進め、
自分を殺人犯として徐々に確信してゆく中、
単独でギリギリの所を先回りし真犯人を追い詰める。
で、色々あったけれどハッピーエンド。
えぇ~!?。

ストーリーは正直言って素直です。
難しい部分は無いのですんなり楽しめます。
でも、私のイメージするデンゼルワシントンってなんか違うんだよね~。
マーシャルローやトレーニングデイのイメージが強いんですなぁ...。
役に重みが足りないような...あとは好みの問題ですね。

あぁ...。
なんか最近は キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! って映画に巡り会えないな~。 (;¬_¬)
かっこいい~!って思える映画が観たい!。

|

« ねずみの騎士 デスペローの物語 | Main | アイ,ロボット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3049806

Listed below are links to weblogs that reference タイムリミット:

« ねずみの騎士 デスペローの物語 | Main | アイ,ロボット »